モナドアーツ【謎】

スマブラです

スマバト20

24日のオフ スマメイトの日記文字制限あるのく〇

 

前日宅オフはないからモニター買ってCPUと練習しました

 

今回のスマバト陰国の刺客が紛れ込んでいるらしくて

いろんな意味で緊張してた

 

当日、電車で1時間揺られ住道駅

 

8時半くらいに待ち合わせしてたあくしゅうと会場に

そこから受付行ってフリー、あくしゅうとか増田とやったり

途中からにえとのさんと真央さんに混ざったけど強かった

 

その後ゴブさんと会ってオタク(さく)の所まで案内してもらったよ

オタクリザードンを処理したんだ、実質登龍門ベスト8くらい

 

持参WiiUにアメノホシキーコンを作り

ホシさんを宣伝するんだ♥

 

そんなこんなで開会式から予選

開会式の時オタクがずっと喋ってるのキツかった

 

あと知り合いと会うたびに「すくさん」って呼ばれるけど

僕の名前は「風見」なんだ😡

 

僕は午前の4ブロック

予選抜けれる人が4人もいたんだ…なぜか第2シードにされてたり謎すぎる

レート1300でガチ部屋勝率3割の僕がその位置はおかしい、一番下で「誰?」って言われる立場なんだ😊

順番覚えてないので予選表の上から書きます

 

クロさん フォックス 1‐2●

あくさんにフォックスどこがいいって聞いたら「終点」って言ったけど着地無理やろ思って村街を選択(ガイジ)

上が狭すぎて空上で死にまくった…最後は190まで耐えたから許してほしい

普通に終点でよかったですね、あくさんごめん

 

ドクさん シーク 2-1〇

 

オンやってた時ガチ部屋でひたすらバキられた人で勝つビジョンが見えなかった

DDかシークか悩んでたけどシークのが自信あったみたい

お互いに噛み合いまくって1スト溶ける

2スト目は針読みモナキャン透かし横スマがジャンプか何かに刺さって優勝~

 

tk3さん クラウド 1-2●

前々回の本戦で負けた相手、勝ちたかった・・・

ゲームメイクは良かったけど一転読み凶切りで無事死亡

相手の勝負強さと当て観が素晴らしかった

 

ムカピーさん トリン 2-0〇

前回シグマさんに腹筋ぼこぼこにパンチ喰らったけどヒヨらず立ち回れた

飛び道具処理してひたすら空N空前を当て掴みで揺さぶるっていう

個人的に一番好きなゲームができた

 

farさん マルス 2-1〇

最初崖受け身ミスって先制されるけど落ち着いて追いついて

冷静に空後を刺して勝ち(だったはず)

いつも通りやれれば勝っても負けてもそれでいいんだ😉

 

カッキーさん ソニック 2-1〇

ガチ部屋でバキられた相手その2 ねぇほんと無理無理無理無理

ソニックはオンオフ違いすぎるし

前回の本戦で違うソニックに勝ったし気分を修造にして挑んだ

立ち回りとスピン咎めは良かった、冷静に先制

その後十分粘れたけどエアスラにこもパンされ死亡

2スト目はスピンの無敵切れたところを撃空後でぶっ飛ばした

 

予選は4勝2敗で2位通過

3位で三つ巴があったみたいで4勝なのに2位貰った…

 

前々回と前回は噛み合いまくり1位だし

そもそも第一シードが予選落ちするしめちゃくちゃだったんだよなぁ…

 

レート1300でも予選は抜けれる、ちなみにWiiUレート1900で落ちたメタナイト全1がいるらしい…

3DSで1900あったシュルクも落ちたことあるし気にせず

落ちるときは落ちるもんだし仕方ないよな~と思いました

 

あとオタクが陰の者に負けるけど配信でオタクプレイを見せて3位あがりだとか

キリハラに勝った男さん!? ♯すごいと思った人RT

 

午後予選で午前の部は休憩

あくさんと昼飯買いにコンビニへ…ただ大体売り切れで萎えて

近くのラーメン屋の屋台に

かばんを忘れるハプニングがあったり、色々面白い昼食だった

 

午後は少しだけフリー

オタク、りきさん、ゆにさんあたりとやりました

りきさんメタナイトは最強なんだ…1回も勝てたことがないんだ

オタクシュルクは僕のロイでわからせました もう二度とうんこできないねぇ(ロイの上スマ)

 

そして本戦始まる

今回は2位なので1回戦あります、今までまぐれの1位なんで

気を引き締めて本戦へ

 

勝者側1回戦 kaitoさん トリン 2‐0 〇〇

18.5か何かでフリーさせてもらったトリン使い

上強当てるのが上手かったから今回は気を付けようと思った

後ろでメタ全1が観戦してて緊張した、そっちの本戦は大丈夫なんですかね…?

試合内容はあんま覚えてないけど 普通に勝てた気がする

飛び道具剣で消しながら崖を封殺する…この流れいい感じだで

勝った後アドバイス求められたけど シグマさんにぼろ負けしてるし

トリン対策なんて言える立場じゃないんで少し迷った

 

その後りきさんとトリンについて語り合った

あの時二人の目は輝いてたよ

 

ちなみに増田が配信でサムス上位の人倒してすごかった

増田ルフレは本物なんだよなぁ…

行く前は弱気だったのにすごい

 

勝者側2回戦 ちゃんしゅさん リュウ 2‐1 ×〇〇

多分知らない人はいないんじゃないかなっていうリュウ使い

まだ9bさんが関西に居た時宅オフでバキられて半分諦めてた

後ろで万年ベスト98が見てるし期待に応えなきゃならんし

勝たなきゃいけないから嫌だけどやるしかない

斬の火力とか盾の維持より翔疾でいかに凌いでいくかが大事なカードだと思う

もちろん前2つも大事だけど、最終的には翔疾がやっぱりね

 

1戦目は昇竜の反確ミスって昇竜喰らって死亡

あ   さ   す   ぎ

2戦目はこっち115%疾で昇竜喰らっても死なない奇跡が起きて

そこからなんか逆転する

3戦目は昇竜ミス(今回かなり多かった)で相手が萎えてたり

良い感じでバーストできたんで流れに任せてそのまま勝利

 

相手が本調子だと負けなんだろうけど勝ちは勝ちだよね

この大金星が今回一番うれしかったりする

あと98を回避できたのもある

 

勝者側3回戦 ましゃさん ディディー 0‐2 ××

今回正直クジ運がなさすぎる…奇跡的にこれ勝ってもshogunさんだし(負けたけど)

もう決まってるもんは仕方ないと思いつつ挑む 【華麗にステップ 茨のROAD 】や!

2戦とも処理された、ストック一つ取るので限界だ…せめて惜しいところまで行きたい

その後アドバイスで翔疾じゃ火力足りないし斬がいいとか

コメさんに割と負けたから聞いてみるといいといただいたのでいかしたいと思う

 

敗者側3回戦 かづきさん フォックス 2-1 〇×〇

ゲッコウガかな思ったらフォックスが出てきた、火力が高すぎるッピ!

師であるだんさん(だんて)の身内だからシュルクは完璧だろうから死ぬ気で挑む

入れ込んだ後に謝ったり、攻撃しながら許して~とか言ってたら相手笑ってた

フォックスの火力は高いけど空N連携帯を抜ければ拒否に徹底

この試合平均バースト%が190とかそんなだったような いい感じ

自分の強みが活きたという感じの試合 

最後は上強読みバックスラッシュ背面当てで優勝  お互い笑顔で握手

またやりましょう

 

この後僕は大会の結果見てたら実質バルの無念を晴らすことができたんだ

陰は滅びるってそれ一番言われてるから

あとまんちゃんの腹揉ませて

 

 

敗者側4回戦 フィー桜さん ロボット 2-1 〇×〇

キャラ決めの時ロボしか使えない宣言にかっこよさを感じた

実は二人とも勝者側4回戦配信のましゃさんshogunさんに負けて

敗者に落ちて対戦してる、、

対戦内容は立ち回りひたすらやられて耐えて耐えまくって

一瞬の隙をつくバーストセンス有原ドッコイを強要させられる試合だった

1試合目とか200%‐60%で勝ったりする

僕はエアスラじゃなくて上空のロボに空上をチクッと刺すのがsukoなんだ

あ、あ、ああ↑あ↑あ↑ あー逝くっ ちーーーーーん

バースト拒否には気を付けよう

2戦目は崖離しジャンプ上がりを空後で狩られたけど

本人いわく空Nのミスらしい ほんとぉ?

おじさんのこと本気で昂らせちゃったね、おれのことね?

3戦目は斬でいい感じに火力稼いだり立ち回りも勝てるようになってきて%も試合運びも優勢

そこから突然見せるモナキャン横スマで優勝 

丁寧系(自称)のぶっぱはここ一番で最強

 

この時点で前回の24と並ぶ、次かてれば成長してると感じられるから

絶対勝つと意気込んでた

 

敗者側5回戦 抹茶さん ミュウツー 0-2 ××

何一つかなわなかったです…えぇ…ガチャ(心の鍵を閉める音)

一体何が足りんかったんでしょうかね~…前回のコメントで勝てるっていうコメントもチラホラあったり

シュルクの空後24%アップするアプデあるよ~」っていうコメントもあったんですが、何一つ起こらなかったですね…

ほんでまぁ…今回のスマバト20はベスト24という結果で終わりですね…

 

まじめに書くと相手のシュルク対策がぺけさんでできてたのと

僕の対策不足と実力負けですね、次回は一本取りたい…というか勝つ

まずは盾で下強(ヒュンヒュン) をやり過ごす方法からだ

絶対勝ってしたっていきます したり顔はこっち(原爆投下)

 

負けた後はさすがに疲れたんでゆっくりしました

ぺけさんとシュルクについて語ったり

ゴブさんと本戦を観戦したりしました

19時頃回復したんでちょこっとフリー

ベヨ使いのしぇあさんありがとうございますやでほんま…

フリーしてて様子見多くてコメさんよりやりづらいって言ってたけど

ベヨもやっぱ見ればやれるのかな…斬で運ゲーする必要はないんかな…

煮詰める所が多すぎる まぁ正直翔疾で読みあい制して勝ちたいし

だんさんのスタイルを貫きたいんだ

 

今回のスマバト身内といっぱい話せたし対戦出来て楽しかった

本戦も大分ドラマがあったり(配信台とか特に)

また予定合えば行きたいですね~

 

ほいじゃまたの~~~~~~~~~~~~